エヴァンゲリオンが好き!!

前回2回はパンクだったのに、いきなりアニメに。ww
このブログではこんな風にいろんなジャンルの音楽を紹介していきたいと思います。

Evamuraはエヴァが好きです。愛してます。
Evamuraの名前の由来も勿論Evaです。
レイが好きです。カヲル君が好きです。マヤも好きです。エヴァ自体が好きです。
ヱヴァ破も公開初日に観てきましたよ~。面白かったです。
ストーリーもいい感じに変わってて良かった。
DVD早くでないかなぁ。
ぽかぽかしますた。

今回紹介するのはそのヱヴァ破のサントラです。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION 」/ 鷺巣詩郎など

です。
アニメ色はあまりありません。ww
「The Final Decision We All Must Take」などクラシカルで荘厳な曲が入ってます。
このアルバムに収録されている「翼をください」は、映画を観たあとだと全然爽やかに聴こえなくなります。orz
音楽も映画も楽しんでくださいね。
でも今回は音楽紹介というよりは、エヴァ好きであることがいいたかったりしてww




クラシックが好きな方には、こんなボーイソプラノを試してもらえると嬉しいです。
イギリス各地の聖歌隊のトップ・ソリストを集めたボーイズ・エアー・クワイア 。
そしていいアニメサントラをお探しのあなたには、カウボーイビバップのサントラを。
JAZZYだったりむちゃかっこいいアルバムです。何も知らずに聴いたらアニメサントラとは思うまい。
アニメ自体も哲学的な要素を含んでいたり、大人でも楽しめる素晴らしい作品です。


エアー
ビクターエンタテインメント
1999-10-21
ボーイズ・エアー・クワイア
COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1
ビクターエンタテインメント
1998-05-21
シートベルツ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック